文化・芸術

2015年6月 7日 (日)

「進撃の巨人」と「セブンイレブン」のコラボ。

「進撃の巨人」と「セブンイレブン」のコラボ。
なぜこんな発想になるんでしょう。
マンガの中にセブンイレブンが登場するのではありません。
イメージを見てみるとわかるとおり
巨人がセブンイレブンにやってくるのです。
強引な組み合わせだけど
確かに何となく面白い気もしますね。

2013年12月 1日 (日)

小室哲哉と華原朋美が15年ぶりに共演

普段見ることのできない歌手同士の共演が売り物というFNS歌謡祭ですが、
まさか小室哲哉さんと華原朋美さんの共演が実現するとは驚きでした。
披露する歌はもちろん小室哲哉さんが作詞作曲した「I’m proud」です。
交際中に発売された曲で2人の関係をそのまま歌にしたような象徴的な歌なだけに
今この2人が共演してこの曲を歌う事には抵抗もあるはずですが、
逆に今しかできないパフォーマンスがあるのかもしれません。
「I’m proud」はもちろん良い歌で私も大好きですが、
華原朋美には「I’m proud」を超える代表曲を早く出してほしいとも思います。

2013年7月25日 (木)

もののけ姫のラストに1匹だけ出てきたコダマが大トトロに

ジブリアニメの中で一番好きなのは風の谷のナウシカですが、となりのトトロも私にとってははずせない名作です。
そのトトロに関するウワサを聞いたので紹介します。
もののけ姫のラストに1匹だけ出てきたコダマが中トトロになり最後には大トトロになったというウワサです。
真相はわかりませんがストーリーがつながっていると考えただけでもワクワクしてしまいますね。答えは宮崎駿さんだけが知っているのかもしれません。

2013年2月26日 (火)

猫の写真集

書店に行くと猫の写真集というものが売られています。
子猫を中心に可愛い猫たちが写っているだけの写真集、これが猫好きにはたまらないんです。
猫好きの趣味を見抜いた構図などで構成されているせいだと思いますが、眠っている猫やじゃれている猫、こちらを見つめてくる猫など猫たちの可愛い瞬間が見事に集約されています。
まだ購入した事はないのですが買いたくてたまりません。
今は頑張ってガマンしている状態ですが、このガマンもそろそろ限界かもしてません。
あ、ネコも好きですが風の谷のナウシカに登場するキツネリスも大好きですよ。

2012年11月19日 (月)

1分間アート

1分間でキレイな絵が完成してしまうと言うアートを知っていますか?
スプレー缶を使って色をつけていくのですが
スプレーを吹きかけたくない部分を缶のふたや段ボールの様な板で隠すことで
自由に模様を描いていくんです。
また、スプレーが乾き切らないうちに
雑誌の切れはしを押し付けたりはがしたりすることで
独特の風合いも生まれます。
簡単そうで見ていると自分でもできるのではと錯覚してしまうほどです。
でもスプレーを使うだけにそれなりのスペースがないと出来ないようです。
そもそも見るのと実際にやるのでは大違いなので
私にはマネ出来るはずがないんですけどね。

2012年4月 2日 (月)

安室奈美恵の魅力

安室奈美恵さんはいくつになっても魅力的です。
アムラーと言う言葉がはやった時代、確かに安室奈美恵さんは輝いていました。
一番輝いていたアーティストかもしれませんが他に人気のある歌手やユニットが多かったのも事実です。
でも彼等はみんな年をとったりヒット曲に恵まれず次々と色あせて消えて行きました。
スタイルを変えて生き残りを目指しても結局失敗して姿を見なくなった人もたくさんいます。
そんな中で安室奈美恵さんは今でもトップクラスの実力を見せています。
安室奈美恵さんだって他の人と同じように年をとっているわけですが声が年齢に負けることがないのは努力に裏打ちされているからだと思います。
そんな力強さも安室奈美恵さんの魅力のひとつかもしれません。
安室奈美恵さんは私にとってはナウシカと同じく尊敬できる存在だったりします。

[PR]楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ

最近のコメント

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック