日記・コラム・つぶやき

2015年6月 7日 (日)

「進撃の巨人」と「セブンイレブン」のコラボ。

「進撃の巨人」と「セブンイレブン」のコラボ。
なぜこんな発想になるんでしょう。
マンガの中にセブンイレブンが登場するのではありません。
イメージを見てみるとわかるとおり
巨人がセブンイレブンにやってくるのです。
強引な組み合わせだけど
確かに何となく面白い気もしますね。

2014年12月 7日 (日)

朝風呂よりも朝シャワー

朝風呂で体調を整えるという人がいますが 私は逆で朝から湯船につかると体調を崩します。 私は朝から熱めのシャワーを体に叩きつけるのが好きなんです。

2014年9月23日 (火)

無電柱化

町から電柱をなくそうという取り組みが進んでいるそうですね。
素直に考えれば道も広くなるし景観もよくなるし良いことづくめな気がしますが きっとお金と時間がすごくかかるんでしょうね。

2014年6月23日 (月)

給料日の悩み

給料日は誰でも待ち遠しいもので、給料日前となれば苦労が多い人もいるはずです。

でも給料日当日を迎え無事に給料が振り込まれたとしてもまだ最後の難関が待ち構えているんです。

それはATMの混雑です。コンビニなどのATMまで言ってもよいのですが私の通勤コースや生活のパターンでは銀行のATMが一番近くて使いやすいのです。

銀行のATMももう少し台数を増やしてもらえるといいんですけどね。

2014年2月 2日 (日)

時間の流れ

最近すごい速さで時間が過ぎて行く気がします。
年を取ると時間の流れが速くなるというのは本当だったんですね。
若い頃が各駅停車だったとしたら今は特急電車です。
そのうち新幹線のようになってしまうのでしょうか。

2013年12月 1日 (日)

小室哲哉と華原朋美が15年ぶりに共演

普段見ることのできない歌手同士の共演が売り物というFNS歌謡祭ですが、
まさか小室哲哉さんと華原朋美さんの共演が実現するとは驚きでした。
披露する歌はもちろん小室哲哉さんが作詞作曲した「I’m proud」です。
交際中に発売された曲で2人の関係をそのまま歌にしたような象徴的な歌なだけに
今この2人が共演してこの曲を歌う事には抵抗もあるはずですが、
逆に今しかできないパフォーマンスがあるのかもしれません。
「I’m proud」はもちろん良い歌で私も大好きですが、
華原朋美には「I’m proud」を超える代表曲を早く出してほしいとも思います。

2013年7月25日 (木)

もののけ姫のラストに1匹だけ出てきたコダマが大トトロに

ジブリアニメの中で一番好きなのは風の谷のナウシカですが、となりのトトロも私にとってははずせない名作です。
そのトトロに関するウワサを聞いたので紹介します。
もののけ姫のラストに1匹だけ出てきたコダマが中トトロになり最後には大トトロになったというウワサです。
真相はわかりませんがストーリーがつながっていると考えただけでもワクワクしてしまいますね。答えは宮崎駿さんだけが知っているのかもしれません。

2013年4月23日 (火)

ブログを更新しました

facebookやツイッタ―にわざわざブログを更新しました、という文章を書く人がいます。
わざわざ書くほどの事でしょうか。
この意味のない一文も更新ととらえる様な人だからきっとブログの内容も薄いのではと想像してしまいます。
内容のある文章を定期的に書いていればわざわざ告知しなくても読む人がいるでしょうから。
内容の薄いブログを書いている私が言えた立場ではないのですが。

2013年2月26日 (火)

猫の写真集

書店に行くと猫の写真集というものが売られています。
子猫を中心に可愛い猫たちが写っているだけの写真集、これが猫好きにはたまらないんです。
猫好きの趣味を見抜いた構図などで構成されているせいだと思いますが、眠っている猫やじゃれている猫、こちらを見つめてくる猫など猫たちの可愛い瞬間が見事に集約されています。
まだ購入した事はないのですが買いたくてたまりません。
今は頑張ってガマンしている状態ですが、このガマンもそろそろ限界かもしてません。
あ、ネコも好きですが風の谷のナウシカに登場するキツネリスも大好きですよ。

2012年11月19日 (月)

1分間アート

1分間でキレイな絵が完成してしまうと言うアートを知っていますか?
スプレー缶を使って色をつけていくのですが
スプレーを吹きかけたくない部分を缶のふたや段ボールの様な板で隠すことで
自由に模様を描いていくんです。
また、スプレーが乾き切らないうちに
雑誌の切れはしを押し付けたりはがしたりすることで
独特の風合いも生まれます。
簡単そうで見ていると自分でもできるのではと錯覚してしまうほどです。
でもスプレーを使うだけにそれなりのスペースがないと出来ないようです。
そもそも見るのと実際にやるのでは大違いなので
私にはマネ出来るはずがないんですけどね。

より以前の記事一覧

[PR]楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ

最近のコメント

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック